□TOP
□ABOUT
□INFORMATION
□S.C.K.SOUND
□ACTION
□TRAVEL
□SAKABA
□ONSENCLUB
□MEN'sCLUB
□PHOTOGALLERY
□DIARY
□BLOG
□LINK
□CONTACT




2006.08.02 @山形県米沢市

  

7月好評のうちに終わった「オクトパスジャパン」、第二回目もやろうということで
前回同様ブコウスキー氏と米沢市へ打ち合わせにいってきました。
まずは一人で米沢の中心商店街をブラリ。

     

各お店の看板がまるでデスクトップのアイコンのようなかわいらしさ。
この商店街は子供の頃よく買い物(主に校則に激しく違反している制服類)や、
ゲームセンターへ遊びに来たものです。う〜んノスタルジック。
そんなことをしているうちにブコウスキー氏と合流。

  

まずは一杯やろうではないか、今回下調べも無くフラッと行きましたのが
米沢市中央にある居酒屋「あまやどり」。


  

おおう、いい雰囲気。こちらは炭火焼のお店らしくモクモクの店内、これは期待できます!
夕方ぐらいからこの一杯の為に水分補給を調整してきた甲斐がある生ビールが美味さ!
キク〜ッ!

  

はい、大当たり!素材も良いのでしょうが焼き加減が絶妙なんです!
炭火でこんがりと旨みを残して余計な脂分を落とした焼き鳥は味付けが塩オンリー、
ムネと皮のみですがいくらでも食べれそうです。
ホッケも皮目はパリッと身はふんわりで骨まで食べれます!
もうビールやウーハイが止まりません!


   

「漬物とホルモン炒めがあれば何もいらない・・・。」そんな名曲「舟歌」ライクな
発言をするブコウ氏に激しく賛同するも、ついつい焼き鳥を追加してしまう管理人。

   

その後「オクトパスジャパン」の会場フロムダスクにて次回開催の打ち合わせをこなし、
う〜んもっと飲みたいねえ、この公園静かでいいなあ、と・・・

   

噴水のせせらぎが聞こえる中、向かい側にコンビニから酒とつまみを買ってきて
野外レイヴスタート!おおう、ブコウ氏ワインラッパ飲みかよ!

   

ということでバッチリ打ち合わせてきました。
最後にチューダー(※まんが道参照)を飲みながら帰りました。